「ターザン山下」やんか!!

「ターザン山下」やんか!!

「FM愛知」を聞いていたら、どこかで聞いたことのある声が聞こえてきた。
おすましをしているけど、どことなく関西弁。
こいつもしかしたら、と思って聞いてると「実家の神戸……」としゃべっている。

やっぱり「KissFM(神戸)」の「ターザン山下」やんか!

最近、声聞かんと思うたら、お前、名古屋におるんか!!

ターザンは僕のことは知らんやろけど「KissFM(神戸)」聞いとったら、ターザンの家は、うち(神戸・兵庫)のほんまに近所で「行きつけのめちゃ美味い焼き鳥屋」の話で、行ってみたら(うちのほんの数分)大勢のお客さんが『ターザン来えへんのかなあ』と待ち焦がれとった。
ほんまにターザンは神戸の人気もんや。

その「KissFM(神戸)」の顔やと思とったターザンが、今、名古屋でがんばっとるんや。
びっくりしたぞ。
そやけど、ターザン、お前の声聞いてめちゃうれしなった。

実は僕も神戸から名古屋に単身赴任で3ヶ月目なんや。
知らん土地に来て、やっぱりしんどい。

そやけどお前も神戸、はなれてがんばっとるんや。そう思たんや。

二人で一緒に神戸に帰ろとか、そんなちんけなことは言わん。

まずここでもぶっ飛ばしてくれ!ターザン!!!



「なわない」から「ターザン山下」へ元気をこめて!!!

719ta-zan





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










バイアグラ・レビトラ・シリアス





コメント

そうなんや~

最近みかけないな~と思ってたら、名古屋にいてはったんや。
私は、神戸が、ほんまに好きやから離れたら寂しいやろな~。
神戸を離れてる、なわないさん思うとちょっと切ないわ。

わーびっくりした

なわないさんが 関西弁しゃべってはる!

なわないの妻 さんへ

あら、なわないの妻さん、僕のこと覚えてくれてたんですね(笑)

かめ@奈良弁は 母がめの国の外国語さんへ

久しぶりに関西弁使ったら変な感じ。

ターザン山下って…

1990後半~2000年ごろ、番組中 頻繁に
「頑張らずに頑張りましょう!」って
合言葉のように言ってた人ですか?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク