ぐるぐるグルメ名古屋「ころ」

ぐるぐるグルメ名古屋「ころ」

「きしころ」
「そばころ」
「うどんころ」

koro


こちらでは「冷やした麺」を「ころ」と言います。
なぜ「ころ」なのか、周りの人に聞いてみてもみんな「さあ?」

今日は久しぶりのお休み。
お昼ごはんは、もちろん近所のセルフのうどん屋さんで「きしころ」。
湯がきたての「きしめん」をカチカチに冷やしてくれて、ざばっとこれまた冷たいだしをかけてくれる。

ほんとにするすると喉(のど)を通る。

周りを見てみた。
みんな「ころ」をすすっている。

めちゃくちゃ暑い名古屋の夏。

そうか「食べごろ」の「ころ」かもしれないな。


720kisikoro-2
<この写真はうどんログ さんからお借りしました>


値段もお手ごろ

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

あ~、思い出した。
「ころ」って言うんでしたねぇ。
ちなみに名古屋城で食べたきしめんはマズかったです。
そのあと栄で食べたお姉ちゃんは美味しかったです(笑)

コーヒールンバさんへ

「久屋大通」の僕はおいしいよ、うっふん。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク