ぐるぐるグルメ名古屋「味噌煮込みうどん」

ぐるぐるグルメ名古屋「味噌煮込みうどん」

豆味噌が放射能に効くという噂があるらしい。何がどう効くのか定かではないが、あの旧ソ連のチェルノブイリ原発事故の時に、ヨーロッパ諸国で放射能汚染に効くという噂が広がり、日本のメーカーに注文が殺到したという(ホントの話)。
 本当に放射能汚染に効果があるのなら、味噌汁、味噌煮込み、味噌かつ等、豆味噌をよく食べる愛知県人は放射能に強い体質(?)のはず!あのゴジラが名古屋にあまり上陸しないのも放射能に強い人間が多いからかも?

「味噌煮込みマガジン」より抜粋

「ゴジラが来ない?」ほんまかいな……。


「味噌煮込みマガジン」
というのが存在することが、まずすごい。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








ブログ





コメント

味噌煮込みマガジン ほんまかいな(ケータイから飛べない)

放射能に効くかどうかはわかりまへんが

夫がめが 愛知在住のお友達から貰てきた八丁味噌は (夫がめは嗜好があわず、もっぱらかめが喜んで食べてました)食べるとてきめんに体調がよくなりました。

多分円谷プロの人々が、八丁味噌がニガテなために名古屋へは来ないものと思われ(笑)

かめさんへ

これまたほんまかいな?

コーヒールンバさんへ

またまたほんまかいな?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク