ぐるぐるグルメ名古屋「喫茶マウンテン」

ぐるぐるグルメ名古屋「喫茶マウンテン」

「おれはね、味さえよけりゃ魚の頭だってのせちゃうよ」
(AERA 97.11.3 「名古屋人の舌」より)

馬鹿にしているわけではないけれど、
名古屋人は、あれとこれを混ぜてそれを作る天才だ。

ネットを「名古屋」「グルメ」あたりでうろうろしていたら登場したのが、この「喫茶マウンテン」。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』に写真入で載っているほどだから、かなりの知名度だが、
僕は行きたくない。

「甘口抹茶小倉スパゲティ」をはじめ、「味噌ピラフ」、「サボテンピラフ」、「甘口いちごスパゲティ」(期間限定)といった数百種類に及ぶ多様のメニュー、そしてかき氷などに代表される量の多さが特徴である。 有名となった頃は食べきれない量を1人前として提供していたが、現在では量が減っている。又、店名から登山用語になぞらえて、喫茶マウンテンへ向かうことを「登山」、完食したときは「登頂」、一人で食べきった場合は「単独登頂」と呼ばれる。注文したものを残してしまった場合は「遭難」と呼ばれる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より


それでは、さまざまなブログ、ホームページで掲載されている「喫茶マウンテン」のメニューの数々をごらんあれ。




811itig
<甘口いちごスパ>



811bananasupa-2
<甘口バナナスパ>



811nabesupa-2
<なべスパ>


ここからは写真だけ。
ご自身でネーミングしてください。





811wahuu




811osiruko




811miso



811itari


ゲップ……。

この中の写真の一部は名古屋が世界に誇る喫茶マウンテンの紹介さんからお借りしました。



どこまでも本気らしい……

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

いつもの あほ栗鼠(Auリスモ)からみてたら この ありえない迫力はえられなかったでしょう。

熱中症の治療に半日ネカフェにこもってよかったあ。

ステキなメニューばかりですねぇ。

なわないさん、男のプライドをかけてこれらに是非挑戦を!(無責任発言)

相互準備整いました

 こんにちは。
 先日お話ししていた相互リンクですが、ようやくと自分のとこにはれたのでご報告かたがた来ましたが、あいかわらずマウンテンは無茶やってますねぇ。
 楽しいんだか、ばかばかしいんだか、でも、面白かったなぁ。名古屋。なんかとても懐かしくなりましたです。

かめ@ネカフェさんへ

本物みてみたいけど食べたくはないです。

コーヒールンバさんへ

いえいえコーヒールンバさんからおさきにどうぞ。

樽井さんへ

マウンテン行った事あるんですか。食べた感想をぜひお聞かせください。

試金石として、小倉マーガリン

 こんにちは、樽井です。
 マウンテン、行ったことがありますよ。味はもうまぁそのまんま見たまんまです。かなり好みは別れると思います^^
八事の駅からたしかずーっと上に上がったとこにあったかと思うんだけれど、面白かったですよ、お店も。
 味のほうはそうですねぇ、小倉マーガリンというパンがあるじゃないですか。あんことマーガリンをサンドイッチしたパンの。あれが美味しいと思えば、大丈夫、やみつきになる可能性大です。

樽井さんへ

さっそく報告ありがとうございます。
まだまだ仕事が忙しいのですが、落ち着いたら一度行くだけ行って多分食べないでかえるでしょうと思う名古屋暦3ヶ月の私であります。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク