「醤油がきれた」

「醤油がきれた」

「醤油がきれた」
うーむ、単身赴任を如実に表す言葉だ。

もう一度
「醤油がきれた」
キッコーマンのビンが夕陽に光っている。


さてさて、単身赴任から4ヶ月。
一応自炊だけど、醤油を使うほど高度な技術を使う料理は作れない。
しいて醤油を使うとすれば、コンビにで買った弁当にちょいちょいと振り掛けるぐらい。

なのに、醤油がきれた。

それほどここにいるのだなあ、残りの一滴を手のひらに落としてなめる。
ただただしょっぱい。


買いに行こうかと思うが、買えば次の醤油を使い切るまでここに居そうな気がして躊躇。
とはいえ、ないのは寂しい。

長いこと考えて、よし、僕の人生に勝負だ。

そして、今、コンビニの帰り。

ビニール袋には「醤油」そして「コンドーム」

人生最大の賭け!

どちらが先になくなるか、だ!!!!



二三日で使い切るだろうさ、はっつはっつはーっ!!!

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










バイアグラ・レビトラ・シリアス





コメント

(゚ーÅ) ホロリ…切ないのに・・・・・ (゚_。)?
笑ってしまいます(≧m≦)ぷっ!



ところで、記事とは関係ないですが、
阪神が首位らしいですw(゚o゚)w オオー!
関西の話題を少しして見ましたが、恋しさが増しますね(´;ω;`)シクシク…

恋ぉ~いし なっつかぁし、あの島 見ーれーばー (解んないときは お母様か お父様に聞いてみてください)

名古屋を離れるときには 多少は 情も移っているでしょうか

引越しのとき 瓶ものや マヨネーズ・ケチャップって困るんですよねー

下水に流すと環境汚染 て 聞いたりすると 特に。

コンドームが使用期限前になくなるといいですね(笑)

003がお薦めです。

醤油がきれているなんて、
侘しいー(;_;) そんな思いし無いで済むように
、頑張っているのですネ”
小瓶の(ぽんず)でも買って置けば、
「ムク・ムク・わかめ」にかけても、
美味しいですヨ・・・
明日は二人で来てくれるそうです。
楽みにしています。

名古屋なら「三河屋さん」が御用聞きに来そうですけどねえ。

書き込みをサボっているのは、コンドームの消費に忙しいからなんですか(笑)

まっちゃんさんへ

久しぶりに神戸です。
帰ってきたと実感したのはやはり「トラキチ」軍団。
阪神の駅に大勢いました。

かめさんへ

二日ほど神戸に帰ってきて、なんと眠った時間が二日で24時間ジャスト。
よほどくたびれていたのでしょう……。

コーヒールンバさんへ

買った日に全部使っちゃたからそんな心配はしなくて良いのです。

よしだよしこ さんへ

007で二度逝く(意味不明)

オカンさんへ

それにしても「ムク・ムク・わかめ」という名前には妙にそそられました。

こみさんへ

越後やさんという借金取りならよく来てくれるんですが……。

コーヒールンバさんへ

さぼってばかりでごめんなさい。
今日は書きます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク