秋の気配の信号待ち

秋の気配の信号待ち

トンボが信号無視をして行った。

たしかに、産まれたてのトンボには、この残暑はたまらんだろうな。

そう思いながら、トンボが向こうの信号に渡るまで、僕はトンボを見続けていた。

信号が青になった。

ついこのあいだより、信号が早い気がした。

そう、秋になった。





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



コメント

俺の心はいつも夏に残されたままで、秋を楽しむとかはなかなかできなくて・・きっと、まだガキなんですよね。

と、ポエティックなエントリに気を配りながらそれっぽいコメントをしてみるハラキリさんでした、ご機嫌よう

ようやく、秋らしく成ってきました。
此れからは,うら淋しく ロマンチックな気分がします、家を離れた人は、
なお更でしょう。
今日は、里帰りの孫が寄ってくれました。嬉しいでした。
二人共頑張ってください。\(~o~)/

う~ん 名文

ジリジリ焼かれながら、滝の汗を拭いながら じっと信号待ちは辛いわー


風立ちぬ~ 今川焼~(謎)

松田聖子の「風立ちぬ」は今でも好きです。
でもぞうさんのほうがもっと(笑)

おーい、おーい

ハラキリさんへ

俺の心はいつも夏に残されたままで……。
いい言葉だわ……。

オカンさんへ

遅ればせながらお誕生日オメデトウ。

かめさんへ

やっとコメント返しです。
長袖で書いています。

コーヒールンバさんへ

そして赤井さんは大きくなった。(意味不明)

ハラキリさんへ

はーいはーい
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク