「なわない先生」誕生

「なわない先生」誕生

われらがババンビーズのお話がモバガロに掲載されて、はや6ヶ月。
遂に印税のお知らせがやってまいりました。

で、明細書を見て驚いた。
冒頭に「なわない先生」と書かれてある。

これまでも詐欺師やペテン師などなど、さまざまな職業を渡り歩いてきたが
「先生」になったのは長い人生の中でも初めてだ。

もちろん、この明細書の語る「先生」は、子供に勉強を教える「ていーちゃあー」のそれではない。

ひなびた旅館にどてら姿で原稿用紙に向かうその姿。
時折、しんしんと降り注ぐ雪に心奪われ、手を休めるその姿。
行灯(あんどん)が揺れ、仲居が夕食の膳を運び入る。
「一献、お注ぎしましょうか」
「それより、さあ、近こうよれ」
「まあ、先生ったら、気が早いこと」
(以下略)


そう、我は「先生」。
つまり、「職業作家」の仲間入りを果たしたと言うことだ。
「太宰治先生」や「芥川龍之介先生」や「宇能 鴻一郎先生」や「川上 宗薫先生」や「富島 健夫先生」や「丸茂ジュン先生」や「団鬼六先生」と平行線に位置したと言うことだ。

mobagaro212
↑これが明細。<クリックで拡大>

ただし、54円では喰ってはいけないんだよ……。



モバガロ見ていただいた方、ありがとうございます。
<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










ラブアゲイン





コメント

お久し振りです(^_^)

(^・ェ・)ジー…54円
印税が入るのは年1回ですか?
次回は倍になっています様に。
その次はその倍に・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

うおー、稼いでますね~。
たった6ヶ月で宗薫先生と肩を並べるまでになるなんて。

「先生ったら、気の早いこと」

>「一献、お注ぎしましょうか」
>「それより、さあ、近こうよれ」
>「まあ、先生ったら、気が早いこと」

早すぎですから(笑)
これでフィニッシュも早かったら・・・
アッヒャッヒャヽ(゚∀。)ノアッヒャッヒャ


印税が安いとお嘆きなら、得意の妄想不倫劇場もケータイ小説にしてみては?
ひとづまヘルスに行ける位の印税はカタイでしょう(笑)

54円?

アタシ、もうちょい 桁をあげたいンです。せめて3桁くらいは…

いいでしょう?ねぇん…な・わ・な・い センセ…

中国からの研修生のために 技術指導をして

その後 係長のもとに 〇〇先生(シェンソン)て 手紙がきてましてん

ご無沙汰です!

お元気そうで何よりです。
今は産休で主婦やってますが、54円あればいつものお金に足してちょっと高めのパンが買える!みたいな金銭感覚になってますよw野菜でも54円安かったらすごく嬉しいし♪貴重ですよ、54円。

横レスごめんなさい

ヤギさん お久しぶりです~
お元気ですか

春めいてきた

なわないさん お元気ですか

遅くなってすみません!

かめさん、ありがとうございます。
早く産まれるかも・・・と医者に言われ、慌てて準備に夢中になってました。月末まで出なさそうなので、ちょくちょくのぞかせてもらいます!
取り急ぎ~

ヤギさん おおきに

ちょっとほっとしましたね(^-^)

産まれたらすごい寝不足で大変ですから
いまのうち ゆっくりしてください

それにしても なわない先生は どうしてはんのかしら

かめさん、ありがとうございます。

年度末は何かとあわただしいですね…。

チビが出てきたらまた報告させていただきますね!

なわない先生の次の作品はいつですか?ぜひうちの出版社からお願いします

ヤギさん♪

もう生まれたかしら

先週 久しぶりに義妹がめにあったら 大分大きくなってました

予定日 5/2です
(^-^)

誕生

かめさんへ…報告遅れました!1日に無事出産し、今は自宅で毎日奮闘の日々です。ぐずることもあれば5-6時間も寝たり、必要以上はあまり泣かなかったり…ちょっとしたことで一喜一憂しています。は~。でもやっぱりかわいいです。取り急ぎ報告まで~

\(^O^)/ 無事に ご出産 おめでとうございます!

20年前の あの睡眠不足と一喜一憂を思い出します

ウチとこのセンセは よく 乳児検診のたびに 『3年、広い意味での産じょく期と思ってください』て ゆうてはりました。

ヤギさん自身も お体を大切に…

ありがとうございます!

寝不足が一番つらいですね・・・。夜は結局寝てますが汗
3年、じっくり付き合います!

管理人さん どないなってますのやら

ヤギさん~

三ヶ月過ぎると ミルクの間隔があいて、寝んねしてくれるようになりますから 頑張ってくださいー

4月1日生まれ ゆうことは…

学校で 一番!

ウチも 子がめ②も早生まれで 今にしておもうと いろいろ不利やったので うらやましいですわ

ちなみに 子がめ①は大晦日生まれですねん

そ、それが・・・

かめさんへの通信欄となっておりますねw
4月1日までは前年度にカウントされるらしいです。もう少しまってて~といってるうちに出てきちゃいました…。
大晦日に出産は何かと大変ですね!でも、新年をリードしてくれる感じでいいですね。
あと数ヶ月の戦いと思って、第一ラウンド頑張ります!

あらまあ

4月1日は 前年度に…!

子ヤギちゃん(ごめんなさい、名前つけてもうて)頑張れ~

こっちゃも産まれましたv(^-^)v

甥っ子がめ 5/2
3,010gでした~

おめでとうございます!

5月に男の子っていいですね~!!こいのぼりとともに誕生日ですね。
5月にしては最近、少々暑いですが・・・。
本当に毎日、一喜一憂です。
あともう少しで1ヶ月半!
まず3ヶ月目指して頑張ります♪

こいのぼりに乗ってやって来た 甥っ子がめは

じいちゃん(父がめ)にそっくりやったそうです

昼間は暑くなりましたが
深夜の授乳は、寒くないからええですね

ヤギさん 頑張って~

なわないさん ヤギさん …

なわないさんのお父様 オカン様

リアル妻・メアリ様

すこっつぐれい様

皆さん お元気ですか

かめさんはじめたくさんのみなさまへ!
なかなかかけないで
ごめんなさい

もうそこし
あらまちがった
もうすこし

たったら
がんばってみます

それにしても
自分で書いて読み返して

「たったらがんばってみます」

「勃ったら頑張って見ます」

やっぱ、僕はスケベなのか……。


元気です!

かめさん、なわないさんへ

なわないさん、お元気そうで何よりです。
かめさん、私もおかげさまで元気です!このごろはムシムシしてきましたね。バタバタしててなかなか覗けませんでした・・・。うちは夫に似たようで汗
取り急ぎご挨拶まで!

お父さんは お子さんと似てますね。と言われると 喜びますー

(^-^)ヤギさん これから お洗濯たいへんですが 頑張ってください


うわあ 嬉しい~

なわないさん
元気に生きてはった
良かったー

(`▽´)
クララが立ったら(意味不明)
更新楽しみにしてますー

最近ログインしているようでなによりです。
忙しさのピークが過ぎましたら、fc2コミュニティというものを作りましたので、管理者ページから「コミュニティ」をクリックし「ボケましょう」で検索して、ぜひ仲間に入っていただけたらな、と思います。
お身体に気をつけてお過ごしくださいませ

そろそろ

たたはりますか

雑草みたいな スパムかきわけかきわけ

残暑お見舞申しあげます

ヤギさんも お元気ですか

相互リンクのお願い

相互リンクのお願い

こんにちは。「クレジットカード♯」と「素材♯」の管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにし

て日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらの2サイトになります。

サイト名:クレジットカード♯
URL:http://www.c-recipe.biz/
紹介文:クレジットカード♯は、クレジットカードの比較兼申し込みサイトです。主に節約という観点からクレジットカードにつ

いてコメントしています。比較できるところは徹底的に比較しているので、他のクレジットカードサイトよりもカードを選びやす

いと思います。

サイト名:素材♯
URL:http://www.c-sozai.biz/
紹介文:素材♯は、クレジットカードの文章素材サイトです。コピー&ペーストでクレジットカードサイトが完成します。また、

クレジットカードのテーマごとに情報源を用意しました。効率的にクレジットカードサイトを作成することができます。

相互リンクをするためには、まず貴サイトに私のサイトをリンクしていただいたあとに相互リンク集に登録していただくという形

になります。相互リンク集はこちらになります。

クレジットカード♯相互リンク集
http://www.c-recipe.biz/autolinker/link.php

素材♯相互リンク集
http://www.c-sozai.biz/autolinker/link.php

よろしければ、ご検討お願い致します。

深まる秋…

お~い
お~い

お元気ですかー

なわないさん ヤギさーん

お元気ですかー

お~い お~い

こみさんが 呼んではりますー
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク