神さまへ、多くは言いません

神さまへ、多くは言いません

ぱちぱち。
ちゃらん。
10円。

nankousan.jpg
仕事場の近くの楠公さん(神戸駅北・湊川神社)へお願いに行った。

行くまですごく緊張した。
門?に入る前、じっと頭を冷やした。

「いらない事を考えるな、でないと神さまに対してストレートではない」

普段の僕だと、
「神様・仏様・イエス様・アラーの神様・それから多分僕の知らない神様含めて、僕を億万長者にしてください。それから僕の家族を幸せにしてください。それから、僕のおとん、おかん、弟、それから親戚の人もみんなすこやかでありますように。それから、ええと、仕事がうまくいきますように。ギターがうまくなりますように。世界が平和でありますように。それから、虫歯は嫌だけど行きつけの「熟女のメガネっこ、ハイヒールの女医の歯医者さん」とは末永いお付き合いが出来ますように……」などなど、欲が多すぎる。

だから、邪念を捨てて集中した。
いいか、今日の願いは一つだけ。

願うぞ!! おーっ
僕は手を合わせて願った。

「うちのアホ妻の花粉症が早く直りますように」

ぱちぱち。
ちゃらん。
10円。

<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



コメント

おー、妻さんはヒノキも。
私はヒノキ軽いんです。
で、ババンビーズはどんな感じですか?

熟女メガネっこハイヒール女医とは、
なかなか小粋なチョイスですね~

こーみさーんへ

えへへ、こーみさーん
ちょいとよっぱらいのわたくしし
そうよねー、こみさん、いうよねー、
やっぱりエノキよりひのきよねえ、
太さがちがうじゃない。
うふふ……。
じゅくじゅく熟女の女医さんは、うふふ……。
あら、また、意味不明
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク