ああ、もうギター弾けないのか……

ああ、もうギター弾けないのか……

今日、朝、指を切っちまった。
それも左手の中指の、猫で言う「肉旧」辺り。

DSC02342_convert_20090427194345.jpg
<けっこう、深く切ってしまった>

ああ、当分、ギター弾けない。
特に僕の場合、くさいチョーキングたっぷりのギターなので、致命傷だ。

明後日もスタジオで練習なのに……。
ああ、僕のギター弾き人生は当分終わったか……。

うーん。

いやいや、前向きに。

そうだ、こんな経験があるだろう「先人」に聞いてみよう。

と言うわけで、


まずは、ジミ・ヘンドリックスに聞いてみた。

jimihen_convert_20090427195034.jpg

「指、切ったらどうしてたの?」
「あほ、歯で弾け」
……ああ、予想通りの回答だった。でも僕は虫歯が多いので無理だ。


BB・キングに聞いてみた。

・ゑス・convert_20090427195312

「指、切ったらどうしてたの?」
「坊や、ハートだよ。ハートで弾けるよ」
……ああ、僕はあなたほど、ハートが大きくない。



エリック・クラプトン
に聞いてみた。

ec_convert_20090427195543.jpg

「指、切ったらどうしてたの?」
「俺は、小指は使わない」
「じゃなくて、あの、僕、中指、怪我したんです」
「じゃ、そんな時はスローハンドを使え。左指全体をむちゃくちゃ早く動かしてプロモーションビデオでも指が動いていないほどに、弾け弾けさあ、弾くんだ。弾かなくてはすでにお前は死んでいる。ほちょーはちょー、ヒデブ」
「ああ、確か、あなた、日本びいきだったですよね。でも北斗の拳は…」

さあ、また意味わからなくなってきた。


最後に、デュアン・オールマンに聞いてみた。

o-rumann_convert_20090427210227.jpg

「指、切ったらどうしてたの?」
「おめ、なに悩んでるんだかよ。うんだ、おら、指一本で充分だ。おらおら、こうやって……」
と、指一本で、空飛ぶように弾きまくるディアン・オールマン。

ああ、そうか!

この手があった!!!!

デュアン・オールマンありがとう。

怪我が治るまで、スライド、練習するわ。

DSC02345_convert_20090427212552.jpg
<頑張る!>


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

ご災難でした

治りましたか

かめさんへ

まだ痛いです。
近々、再度、指の報告します。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク