初めてのグルメ日記(焼き鳥 まさ編)

初めてのグルメ日記(焼き鳥 まさ編)

長いお休み(GW)。
我が家、最大のイベントが、本日の「焼き鳥 まさ(湊川店)」。
どうせなら、炭火焼の香ばしいニオイよ、皆さんに届けと、

「初めてのグルメ日記」

はじめます。


まずは、輝く「つくね」と「ねぎま」さま、登場。
masa4.jpg

ちなみに、ここは昔から、焼き鳥屋だというのに、ジャズが流れております。


masa6.jpg
<ピースするなっちゅーの!>


神戸には、この「まさ」チェーン店が結構あって、三宮の「まさ」は、半分ぐらい外人の時も……。


masa-1.jpg
<こら、手で取るな!!>


この店が好きな理由は、味や値段もあるけれど、店員さんのしゃきっとした態度。


masa5.jpg
<あのねえ、映してる最中に食べないで!>


5時半開店の前には、すでにアベックがたくさん並ぶ、並ぶ、あっ……。


masa10.jpg
<ああ、それ、僕の!!!!>


むりだわ……。

アホ妻とアホ娘は、はしゃいで、初めてのグルメ取材の邪魔するし、
僕はと言えば、取材の半分ぐらいから酔っ払って写真、取ってないし……。

ま、いいか。
安くて、美味しかったから。


<焼き鳥 まさ(湊川店)>
兵庫県神戸市兵庫区上沢通3丁目1-3
078-579-8645
(わが家から歩いて20分)

<データ>・飲んだもの 僕=生ビール3杯 アホ妻・アホ娘=おしゃれなチュウハイのようなもの各1杯
・食べたもの 焼き鳥いろいろ+焼き鳥丼と明太子茶漬け(おなかいっぱい)
 計 8,200円

<おまけ>
この、ご当時グルメ取材、時々しますが、多分、似たような報告になりそう。

<おまけの2>
今日、一緒に来れなかったアホ息子にゴメンネ。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

ご無沙汰してます。
焼き鳥、美味しそうですね。
なわないさんがちゃんと食べれたかどうか心配ですが…(笑)。

八咫烏さんへ

酔っ払って覚えてません(笑)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク