卵かけご飯専用・飯椀(めしわん)

卵かけご飯専用・飯椀(めしわん)


神戸市在住の主婦「アホ妻さん」は、この度、「卵かけご飯専用・飯椀(めしわん)」を開発した。



tywan517-11.jpg


これは、「アホ妻さん」が渾身込めて作ったおかずを残してでも、卵かけご飯を食べる、大の卵かけご飯好きの夫、「なわない」さんにむけたもの。

特徴は、
● いちいち「おかわり」をされるのが面倒なための、通常のお椀、三杯分の大振りな作り。
● 「洗らっちゃだめなの。たんぱく質がお椀にこびりついて、まばゆい光沢を出すんだから」
(これにより、スーパーの特売卵でも、お椀はテカテカと輝き、かなりの高級感を、かもし出せるとのこと)
と、開発者の「アホ妻さん」。

今後は、夜中にもこっそり卵かけご飯を食べる夫の「なわない」さんに、更なる工夫をしてあげたいが、今のところ、知らない振りをしてあげるのが一番だとのこと。

「ええ、夜中に夫が私が開発したお椀を使って、白身を、ずずるっとすするあの音、それを聞くのが私の一番の幸せです」
ああ、なんと献身的なアホ妻さん。

なお、販売価格などは未定とのこと。






というのはウソで、

「卵かけご飯専用ふりかけ」というものの存在を知りまして……。
いったい、どこまで便乗商品が出るのかと考えていたら……。
際限なく頭があらぬ方向に向かって行きまして……。


hurikake.jpg

「節約時代に大人気」と卵かけご飯。
確かに僕も大好きだけど、ブームのベクトル、ちょいと角度が違うような気がいたします。



<おまけ>
次回は「卵かけご飯専用不倫アイテム」をお届けします。(うそ!)



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

不倫に 玉やら『かける』やら

なんか赤面しますが


おいといて


同僚がめから 『玉子かけゴハン専用たれ』なるモンをもらいました

なんで醤油(ショユ)アカンのか、いう ツッコミを許さぬほど 美味しかったので

メーカーに問い合わせをしようと思もたら
袋を ほかしたあとでした

このへんの店では 見『かけ』ませんねん

追記

深夜の、あったかい玉子かけゴハンの美味しいこと(^-^)

かめさんへ

本文より面白いこめんとだわ!!
まいりやした。
v-7
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク