マスクが足りない

マスクが足りない


518koube.jpg

今日の昼過ぎ。
神戸駅の地下街。
「マスク入荷」の情報を得て、薬局に並ぶ市民。
(100人は居た)

このペースで新型インフルエンザが神戸に広がると、会社や商店も閉鎖するとのこと。
そうなると、またもや神戸がさびれる……。

あの地震で強烈なパンチを受けて、やっと立ち直りかけた矢先。

どうか、何事もなく終わる事を祈ってます。


<今日は真面目な話です>


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

対岸の火事

初めまして...ってアタシ...スミマセン(恥
あの...いつまでも新鮮な気持ちでって ヘヘヘ

先週、うちの息子が38度でてまして...
結局インフルではなかったのですが
米屋のおばちゃんに「東京第一号になるかと思った」と話しましたら
「何いってんのー 流行ってないから大丈夫だよぉ」と
なんともお気楽なコメント(ヤレヤレ

本当に大事にならない事を祈るばかりですね

Meさんへ

そっちまで行かないように、こっちはマスク、どうにか調達!!!

なわないさんご家族も気をつけて下さいね。

鹿児島の同級生に数枚マスクを頼んだのですが、どこも品切れだったそうです(・・;)
日本国中マスク不足ですね・・・

まっちゃんへ

今日、弟がわざわざ旅行先で大量に仕入れたマスクを持ってくれました。
よかった……。
ありがと!!

今朝のニュースでは 修学旅行などの取消しで 京都の経済に打撃…て

阪神大震災
兵庫県内は水害もありました

なんで あっちばっかり、て ウチも思いました
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク