一人にして……。

一人にして……。

僕 「さあ、もう一軒、スナック行こう」
後輩 「いや、先輩、今日は勘弁してください」

僕 「何じゃお前、付き合い悪いなあ。お前の好きな、恭子ちゃんのいる店、行こう」
後輩 「…………」

僕 「ほう、浮気か?」
後輩 「いえ、そんなんじゃ…………」

僕 「はっきり言わんかい」
後輩 「今日、あの、今晩、あの、僕、カミさん、旅行で居ないんです」

僕 「で?」
後輩 「だから、一人っきりで、好きなビデオ見たり、好きな本読んだりしたいんです」

僕 「情けないヤツだ、とっとと帰りやがれ」
(そんなに普段、カミさんが怖いのか、ばーか!!)

そんな俺はと言うと、そのあと一人でレイコちゃんの店に行って、裕香ママに挨拶して、
でもって、明日もあさっても、はしごして、
酩酊して、

カミさんが寝入ってから、家に帰る。




douro0103.gif



<おまけ>
カミさんへ。
聞いただろ、後輩の話。
なあ、カミさんよ、
俺が、夜中に帰ってくるのは、これはお前に対するマナーなんだ。
人間、ずっと二人っきりでは息苦しいらしいぞ。
(新婚の後輩夫婦ですら、そんななんだぞ)

だから、俺はお前に自由な時間を与えてやってるんだ。
そういう意味では、本当に俺は、お前を愛してるってことだ。

うん?
意味わからん?
ああそう、ひっく。

じゃ、寝るわ…………。






<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

一人にして て ゆうてるのに!

まといつく子がめ供の姿が 気が付くと 消えてましたわ

お手洗いのドアの鍵をかけンと入る習慣だけ、残りましてん(笑)

かめさんへ

なんだか暖かいお家の雰囲気が浮かび上がりました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク