東大生のノート

東大生のノート

東大に合格した人たちのノートを公開する本が流行っているそうで、
確かにすごい。

toudano-to-10.jpg
<クリックで、緻密さがわかります>


だから?

今日は、僕のノートも公開。

to-dai100.jpg
<クリックで、いい加減さがわかります>


……自分で書いたのに、解読するには時間がかかりました。
よく見ると


「クラプトンのくらいバラード(インスト)の間に家の近所のいぬがほえた」

でした。


いつも枕元に置いてあるノート。
べろべろに酔っ払って、半分寝ながら、大好きなクラプトンを聞いていたら、犬がほえたのでしょう。

それをここに書いたのでしょう。
書いた時は、すばらしい「詩」かなんかのつもりだったんでしょう。

多分、犬に「おおおー、ドッグよ。君と俺とクラプトンのセッションだー」
とか、叫んでたんでしょう。

そして、いつものように奥さんに「酔っ払い、うるさい。早く寝なさい」
と、しかられたのでしょう。


まあ、これでは、東大、無理でしょう……。


<おまけ>
いぬ」という文字が、なかなか哀愁をおびていて、我ながら感心いたしました。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。









<すぐに遊べる簡単無料登録>

コメント

酔っ払ってはいませんが、記事の「クラプトン」を「プランクトン」と読んでしまった(-_-;)

あせって走り書きした字を後から確認しようと思っても読めない時が有ります^^;

まっちゃんへ

そして、人に聞いたりします。「あの、これ、僕、なんて書いてるの」とか……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク