「お風呂、いただきます」

「お風呂、いただきます」

「お風呂、いただきます」と言う言葉があって、
お風呂に上がった後、「お風呂、ご馳走さま」とも言うらしい。

うむ、優雅な言葉ではないか?

そして、ここは、日本の名湯「有馬温泉」

……の、つもりで……

優雅な気持ちで、家に帰って、アホ妻に振ってみた。

僕「さあ、そろそろ、お風呂をいただこうか」
アホ妻「あれー、売れる家財を全部売り払って、お風呂まで持っていかれるのですかああ」

あまりにも、その通り。
これは、ギャグではない。
言葉をうしなった。



<おまけ>
高校生の頃、友達でアホなヤツがいて、
そいつの家に「いとこの女子高生」が泊まって、風呂に入ったとさ。
そいつったら、
その後、すぐに風呂に飛び込んで、お風呂のお湯、全部飲んだってさ。

お腹、痛くなったってさ。



<おまけ2>
お風呂、ごちそうさま。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

「お風呂、いただきます」は言いますが「お風呂、ご馳走様」は知りませんでした。

お風呂のお話、ご馳走様でしたm(__)m

まっちゃんへ

お便所はどう言うのでしょうか?
(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク