「微笑みウェーブ」 (書き下ろし「ほっ」シリーズ)

「微笑みウェーブ」 (書き下ろし「ほっ」シリーズ)


dotcircle0102.gif


赤ちゃんが、隣の人に、バーと言いました。

まだ大学生ぐらいのその人は、赤ちゃんに、ぎこちなく、バーと返しました。

その人を見て、おばさんが、微笑んで、

そのおばさんを見たおじさんが、微笑んで、

それを見ている僕も、微笑んで……。

そして、電車の中に、微笑みのウェーブが、ゆっくり流れていきました。


dotcircle0102.gif


出張で、京浜東北線に乗っていた時の出来事。
いつも東京に来るとギクシャクしてしまう、田舎物の僕は、
この時から、東京が少し身近になりました。


725akatyan-100.jpg


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

バーv-511
写真の可愛い赤ちゃんはなわないさんですか?(^_^)

まっちゃんさんへ

このころ僕はもうヒゲはやしてました。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク