ジョンの魂

神様、お願い(その10)「ジョンの魂」

「ご褒美だ。よってお前に三つのお願いを叶えてやろう」と神様。

では、神様、僕は「ジョン・レノン」になりたいです。

うーむ……。

エルビス・プレスリーではいかんのか?
チャック・ベリーではいかんのか?
ボブ・ディランではいかんのか?
ミック・ジャガーでもいかんのか?

じゃ、ジャニス・ジョップリンはどうだ?

ジミ・ヘンドリックス
ジミー・ペイジ
ジェフ・ベック
エリック・クラプトン

「いやです、ジョンになりたいのです」

うーむ、納得いかんのか……。

ええい、とっておきだ。

沢田研二、ではどうだ?



「神様、どうして僕の願いを、そうやって、はぐらかすのですか?」







「ねえ、神様ったら……」








jon20090701.jpg









俺が、ジョンなんだよ。









<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク