ごくせん

ごくせん

内緒だけど、僕は「ごくせん」の大ファンだ。

本日は『ごくせん THE MOVIE』公開二日目。
行きました。

gokusen712.jpg

以下は、僕の『ごくせん THE MOVIE』の一日の記録でございます。

10:00 三宮「OSシネマミント神戸」にTEL。すでに昼の部は一杯とのこと。
     <なに?笑わせるんじゃねえ>
      あわてて、ハーバーランド「シネモザイク」にTEL。
      14:15分からの部はまだまだ空いているとのこと。
      <いくぞー。ファイト おー>
      
11:00 チケットを取りに、一人出発。
      <それが仁義っていうもんじゃねえか>

11:30 ハーバーランド到着(徒歩)
      あづいが、歩きながら何度か<あまったれんじゃねえよ>と自分に渇!

11:35 アホ妻と娘と僕のチケット購入。三人分は結構な金額だが、
      <家族を守るためには、闘わなきゃいけないこともあるだろう>
      と、財布をなだめる。

11:40 無事、最高の席のチケットを手に入れたが、開演まであと、2時間以上。
      ほんとにここまでする価値ある映画なのかと、少し迷ったが、
      <相手を信じねえってことは、相手からも信じられねえってことだ>
      
12:00 映画館の隣のドムドムに『レシートを見せれば、ゲームセンターでコイン20枚もらえます』に魅かれ、『よっしゃ、暇つぶしが出来た』とハンバーガーを喰うが、喰った後、いつもの癖で、がさっとレシートもゴミ箱に捨てた。慌ててゴミ箱をあさったが見当たらない。
<人のレシートに手を出すような人間じゃねえんだ>と、店員さんが来たら言おうと思っていた。

13:00 ハーバーランドの、あっちをふらふらこっちをふらふら。あづっ。
      いらいらしてきた、
      <喧嘩上等! ただしタイマンでな>が、僕は喧嘩が弱い。
      ああ、だんだん、わけがわからなくなってきた。

13:30 暑いが、
<おてんとうさまに背を向けて生きるようなことをしちゃいけねえ>

14:05 アホ妻と娘、登場。
      <おめーら、よく聞けよ、たった一度限りの映画なんだ、覚悟しろよ>
14:06 入場
      館内はなぜか、若いお姉ちゃんでいっぱい。
<わかんないのか、こいつらに手えだすんじゃねえ>
<わかったよ、ヤンクミ、ここは我慢するよ>

  (熱射病……か、意味不明)


14:15~ さあ、始まった……。
……笑って泣いて頷いて、楽しい一時間とちょっと……。
そして、映画終了。


エンドロールが終わっても、立ち上がらない観客たち。

<いいか、おめーたち、夕日に向かって走るぞ! おー>
僕がそう心の中で叫んだら、
なんだか、みんな、おーと言っている気がした。


<おまけ>
「ヤンクミ、俺は、おめーにむちゃくちゃ腹たってんだよ、おめーの頑張ってた7年間、俺は、ずーっとおめーの生徒のつもりで観てきたんだ。俺はもう、おっさんだけどさ、心にガクラン羽織ってさ、こんないいセンコウに出会えたらなってさ……。だから終わるなんて言ってくれるなよ……。お願いだ、ヤンクミ……」


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。










[18禁]地域別でHなご近所さんが探せます

コメント

内緒?

内緒だったんすか~
しりやせんでした。

じゃあ「花男」も内緒っすか?

かしこ妻さんへ

「マツジュン」ファンだという事は秘密にしといてね。

トラックバックが何故か出来なかった事が心残りですので(笑)
今日(8月2日)の私の記事にリンクを貼りました(^^)

ブログ運営会社が違うと貼れない場合が有るみたいですね(・o・? 

まっちゃんさんへ

何回試してもだめでした。
リンクありがとうございます。
非公開コメント

トラックバック

映画二本・・・

レディースデー・・・映画二本観て来ました。 両映画ともDVDがレンタルされてから観ようと思っていましたが、 急に映画館に観に行こうと思ったのです(笑) [http://rookies-movie.jp/index.html '''ROOKIES-卒業-''']   ...

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク