神様お願い(番外編ー1)

神様お願い(番外編)

「よって、『天丼』 『カツ丼』 『牛丼』、のうち、どれかお願いをかなえてやろう」
「じゃ、僕、『牛丼』、お願いします」

「おまえ、一番安い牛丼でいいのか?」
「これ、ありますから、もったいない」

IMG_0505_convert_20090811191038.jpg
<吉野家50円引き券>


「何! 牛丼、380円から、50円引きか?」
「神様も使ったら?」

「いや、大変な事件じゃ!」
「何、慌ててんの?神様?」

「この、割引券、いくらでもあるのか?」
「まあ、プロメナ神戸に、たくさんありましたけど……」

「大儲けじゃー。ワシが人間に牛丼をオゴッてやる。
その都度、神様本部に380円を請求する。
ところが、クククっ、この50円引き金券……。
人間に牛丼を与えれば、一人につき、わしに50円、キャッシュバック!!!
地球の人口、68億。68億×50円=340億円。
瞬く間に大金持ちじゃーーーーーー」


yoshinoya-1.jpg



「あのー神様、その割引券、今日でおしまいなんですけど……」




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

68億 !?

吉野屋で、
世界の人口分の牛丼は賄えませんから~!(笑)

神様より

68億×50円×毎日=うおっつほっほ、
は無理でしょうか?
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク