選ばれし夫婦

選ばれし夫婦

腰の曲がった、じいいさんとばあさんが、信号の前で、もめている。
どうやら、行きたい所が違うようだ。

『幸せだね、じいさんとばあさん』
と、僕は思う。

だって、

どちらかが死んじゃったら、もめる相手も居ないわけだし、
離婚しちまえば、もう、もめるもへったくれもあるまいし。

さあさ、じいさんは、ホームセンター。
さあさ、ばあさんは、スーパー銭湯。

別々でもいいじゃないの。
で、結局、家に戻って、
で、明日も二人で暮らせるんだから……。

その歳まで、二人でいられるって、
うん。

あなたたち、選ばれし夫婦だよ。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








ラブアゲイン





コメント

選ばれし...ねぇ

記事を読みながら...
横目に入る「選ばれし相手」。
この先の人生を想像すると

出るはため息ばかりなり

Meさんへ

選ばれし...ねぇ

コメントを読みながら...
横目に入る「選ばれし相手」。
この先の人生を想像すると

(以下略)

腰は曲がって居ませんが、私達 [選ばれた夫婦」と自負しています。 (*^_^*)

おかんさんのコメントの後ろの『(*^_^*)』の絵文字がかわいいですね。
ご夫婦の仲の良さが伺われます(*^_^*)

おかんさまへ

いいコメント、ありがとよ。

<おまけ>
こんなのも使えるよ!
v-48
v-308
v-324

コメント入力欄の上の「ひよこのマーク」を押してみな。

じゃな

<おまけ>
ちょい、間違い多いけど、まあいいよ。

まっちゃんさんへ

ちなみに、うちのおかんは、
おとんのことを
「たいさん」
おとんは、悪寒、おっと、まちがった
おかんのことを
「かずみさん」
と呼んでいます。

ややこしいけど、いつまでもすこやかでしあわせに…。

もちろん、仲良く……。

かいろうどうけつの契り

オカンさま、 いかがお過ごしでいらっしゃいますか

(^_-)-☆

こんなんとか、お使いになられるなど、表現の幅を広げられ、ますます コメント拝見が 楽しみになりました

パソを自在にあやつるオカン様には 足元にも 及びませんが

来年、後期高齢者となります母がめ、
一昨日 、高齢者向けカンタンケータイの機種変にともない、
一夜にてメールを習得いたしました

生みの母から
亭主からさえもろたことのない
ハートマークが踊るメール、受信したときは
思わず ドトールコーヒーの店内でのけぞり、

翌日、洗濯のときに気づいた、Tシャツの茶色いシミは、
その時できたモンやろか、と考えております


嬉々として、妹がめや義妹がめはおろか、在米の弟がめにも送信し、

ソフトバンク同士の国際ケータイメールの通信料は、
外国に居てるほうの負担で、
1通100円UPやさかい、国際郵便の最低料金のほうが安いねんでと、あれほど念を押したったのに…

失礼しました、話がそれました

今日は、アドレスも変えるつもりらしく、パスワード送信せえ、てメールしてきました


日本が焼け野原から出直した、あの世代の方々は、タフで柔軟性に富んでます

オカン様も、ますます お元気で、
楽しいコメントをお願い申し上げます

秋めいてきたハマより

かめ拝

かめさんへ

まずはおかんに変って、とてもいい話アリガト。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク