投げられた「ゆでたまご」を巡る妄想

投げられた「ゆでたまご」を巡る妄想

たまごは、いろいろな、たまご料理になる。

たまごごはんの「生たまご」に始まって、
目玉焼き
スクランブルエッグ
オムレツ
ポーチドエッグ
出しまきたまご
その他いろいろ

そして、忘れてはならないのは、

「ゆでたまご」

今日はその、「ゆでたまご」のお話。
(と、言っても、写真2枚だけ)


egg-100.jpg
<普通の民家の玄関です>

egg-200.jpg
<角度を変えてもう一枚>


ゆでたまごを
投げないで
    下さい



仕事場まで歩く通り道。
普通の民家の玄関に、ずっと、この張り紙が貼ってあります。

これを見ると僕の脳みそは、おしまいで、

ゆでたまごを投げた


「犯人像」
「その犯人と、この家の住人の因果関係」
「犯人がゆでたまごを投げたくなった動機」

そして、もちろん、
「なぜ?ゆでたまごでなければならなかったのか」

続いて、
「犯人が、ゆでたまごをゆでる様子」
「そのたまごは半熟だったのか?」
「とすると、犯人はキッチンタイマーできっちり9分か?」
「湯がいた後、殻をむいたのか?」
「塩は?」

いや、待てよ、これほどの張り紙を貼るほどだ。
よほどたまご被害が甚大だったに違いない。

となると……。

「ダチョウのたまごか!」

普通?投げるとすれば鶏のなまたまご。

しかし、鶏のなまたまごは飛距離がでない。
が、ダチョウのゆでたまごは相当の武器になる。

したがって、犯人は遠方の人間で、大きなゴムのパチンコ砲台でダチョウのゆでたまごを飛ばしたのかもしれない。

いや、考えがぶれてきた。

そこまでの軍事投資をするのなら、なぜ、ゆでたまごでないといけないのだ?
特大BB弾ではだめなのか?

と、また妄想はめぐる。

ああ、きりがない。

お願いですから、はやくその犯人と和解して、僕を妄想の世界から戻してください。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

色々な攻撃が有るものですね(^_^;

ゆで卵を投げたら「う(ゆ)で卵」好きの板東英二さんに怒られますよ(笑)

筋肉マンの新手の技かと思いました

ホンマは何が…

まっちゃんさんへ

うーん、そうか。
板東英二が犯人だったのか!!

かめさんへ

僕もわかりません。
なぜ、ゆで卵。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク