今日の鉄人28号(2009年10月4日)

今日の鉄人28号(2009年10月4日)

すごい集客力だぞ! がおー!!



tetujin20091004.jpg
<新長田駅に降りると道案内の看板のおじさん>


tetujin20091004-13.jpg
<鉄人28号完成式の日とあって、すごい人>


tetujin20091004-12.jpg
<熱い日差しをあびて、がおー>


tetujin20091004-7.jpg
<熱いまなざしを浴びて、鼻高々で、がおー>


tetujin20091004-10.jpg
<鉄人人気にあやかって、お隣の大丸では「鉄人28号と昭和のくらし展」
という、ちょいと強引なイベントが……>


tetujin20091004-18.jpg
<うーん、鉄と勇気か、これまた強引な……>


tetujin20091004-24.jpg
<うれしいとメガネが落ちるんですよ、だったっけ?>


tetujin20091004-22.jpg
<整理整頓してほしい>


tetujin20091004-31.jpg
<ミゼットだったっけ?>


tetujin20091004-26.jpg
<高倉健さん、かっこいいーー>


tetujin20091004-27.jpg
<コント55号に由美かおる、そして、由美かおるのお尻の辺りに写っているのは、和田アキ子>


tetujin20091004-28.jpg
<なぜか、周りの人の雰囲気も昭和にとけこんでいます>


tetujin20091004-25.jpg
<残念ながら、ここでは君達は脇役です>


そして、シンガリに控えしは、

tetujin20091004-30.jpg
<がおー>



<おまけ>
実はこの長田周辺は、あの阪神淡路大震災で大きな被害をうけたところ。
(うちのアホ妻の実家もこの辺りでした。全壊ののち、全焼でした)

それ故に、この街がにぎわう事は、僕達にとって、とても感慨深いものなんです。

少し、裏通りに入れば、いまだに空き地がポツポツ残っている、
この長田を含め、神戸がもっと元気になるように、

さあ、鉄人28号、頑張っておくれ!!



tetujin20091004-0-1_convert_20091004172138.jpg
「がおー!がおー!」


<おまけ2>
(実況中継です)

少女   「うわー、ごっつい大きいなあ!!!」
お父さん 「ほんまやなー!!」
少女   「これ飛ぶん? なあ、飛ぶん?」
お父さん 「…………」

たかだか、18メートルの鉄の塊と、そう言ってしまえばおしまい。。
でも、こんな会話聞いて、この場所に、夢、膨らむことを願います。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。







ブログ





コメント

お父さん「…………」

「ほんまもんは、とぶねんで」とちいさな声で言ってるのが聞こえましたよ。
「ん?」「ほんまもん」って?
何だか可愛くてほのぼの。いい日でした~

こんばんは。

今週中のガンダム載せますね。
その時は、ご報告しに来ますので。
枚数・・50枚くらいあるかも(^^;)

鉄人懐かしいですね。
白黒もかすかに覚えてますし、カラーになってからも。

昭和の家を再現した物も良い感じです。
一度行ってみたいなぁ・・。

ポチクリ!!

かしこ妻さんへ

雲ひとつない空を見上げるだけで、いい感じ。
ただの鉄の塊が、何だか、勇気や希望、くれたよね

ピン助さんへ

大作、期待してます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク