さよなら加藤和彦さん

さよなら加藤和彦さん

katoukazuhiko20091018.jpg



僕の心の中には、音楽のおもちゃ箱があって、そこには初めて買ったフォークギターや結局全然弾けなかったバークリーの教則本や、たくさんのコンサートのチケットの半券などがぎっしりと詰まっている。
そんな、僕の音楽のおもちゃ箱の一番奥で、いつも加藤和彦さんは微笑んでいた。

フォークルのおらはしんじまっただー、を聞いてなんじゃこりゃとびっくりして、「あの素晴らしい……」はちょいとこっぱずかしいなとか思ったり、それから、今度は、サディステック・ミカ・バンドのタイムマシーンにお願いを演りたいなとか、そうそう、思い出した、加藤和彦さんが着ているサテンのスーツと同じものを作ってくれと母親に頼んで作ってもらって、デートに行った事もあった。
……これ以上、何を書いていいのか解らない……

歳を重ねるごとに、僕の音楽のおもちゃ箱はどんどん大きくなって、引き出しを作って、タンスみたいになって、どんどん、僕は音楽
……やっぱ、だめだ、……

あなたに勝ちたいではなく、近寄れたらなと


ああーあ、もうやめ。


残念ですが、仕方がありません。

あなたが居なくなって、
僕は、あなたの人生のおっかけをしていたんだなと、今更ながらに気づいた僕より

加藤和彦さまへ




黙祷







<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








ブログ





コメント

ありがとうございます!

なわないさん

お久しぶりです。スガジーです。
こんにちは♪
ご訪問&コメントありがとうございました。
いえいえ、私は全く気にしておりませんよ。
むしろなわないさんのコメントを拝読して、
色々と反省させて頂いておりました。
こちらこそ皆様のご期待にお応えできず、申し訳ありませんでした。
少し時間ができましたので、週1回の更新ペースで
再開させて頂いております。
こちらこそ今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
取り急ぎご挨拶まで。

『あの素晴らしい愛をもう1度』はたまに頭の中で歌っていて、一昨日も特に意味は無く歌いながら買い物に行っていました。
まさか加藤和彦さんがこんな事になるなんて・・・
ご冥福をお祈りします・・・

こんばんは。

たぶん探せば「サディステック・ミカ・バンド」のCDが出てくるはず・・。
良い曲が多くて好きだったんですけどね。

探してまた聴きます。

ご冥福をお祈りします。

応援ポチリ。

スガジーさんへ

なんと言っていいか……。
これからも仲良くしてください。

なわない

まっちゃんさんへ

なんだか、どう書いていいかわからないぐらい辛い気持ち。
僕にはいろんな先生が居る中でも、大きな、そうだなあ僕にはなれないみたいな、ずっと上の方に居た人だっただけに……。

ピン助さんへ

あんなすばらしいさいのうはぼくにはないけれどそんなしにかたはぼくはしない。
今日はちょいとつらいなわないなのです。

寂しいです。

サディスティックミカバンドの「タイムマシーンにお願い」はいつか出来たらいいなって思っていました。
最近、日経主催の「おとなバンドコンテスト」があるのを知ったんですが、審査員が加藤和彦さんでした。これに出たら加藤和彦さんに会えるんだなんて思ってましたのに・・・寂しいです。
ご冥福をお祈りします。

かしこ妻さんへ

ああ、そうか、僕らは加藤和彦さんの前で演奏できるチャンスがあったのか……。
でも、それはちょいと、いや大量にびびるな!!
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク