「ジャージはだめ」に、ごくせん激怒!!

「ジャージはだめ」に、ごくせん激怒!!


gokusen712.jpg
「さあ、みんな、いくぞーー ファイトー!!!!」





gokusen20091023.jpg
「ヤンクミ、ジャージ、やべえよ」






fokusen20091023.jpg
「はあ? てめーら、何言ってんだ、ジャージがだめ??? ジャージのどこがやべえんだよ」











namase20091022.jpg
「お上のお達しです。さあ、着替えなさい」



何? 笑わせるんじゃねえ。




yankumi20091023.jpg


じゃ、何かい、




こんな格好で……




gokusen20091024-2.jpg
あら、間違えた!



gokusen20091024-3.jpg

こんな格好で、体育の授業、やれって言うのかい。


……………………………………………………………………………………

冗談は置いといて、

普段、僕は政治がらみのお話は書きませんが、最近のアンケート調査によると
「先生ジャージだめ」の方が多いとのこと。

この話は実はずいぶん以前(そんな話が舞い上がった時)に、作ってこのブログにふさわしくないなあと、没にしていたものですが、どう考えても、僕は別に先生がジャージ着ていて、そのどこが悪いのかが解らないのです。

先生のミバ(格好)が生徒を導くものなのか?
そこからじゃ、ないと思うのです。
万が一、それであったとしても、
もっとそれ以前のことがありそうだと思うのです。

ただ、僕は教師ではありません。

本当の「生徒」たちと「先生」たちの声を聞きたいなと思います。


<追伸>
これを見てくれている「生徒さん」や「先生」
教えてください。



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。



コメント

ジャージ♪

僕らが中学校の頃はトレパンの呼び名も!
アディダス派とプーマ派に分かれてました。
一部オニツカタイガー(現・アシックス)派も!なつかしいです♪

スガジー さんへ

これ昨日書いて、画像を探すのにビール大量に飲んで、最後の方はわけわからん状態。
今読むと、もっとナウなみえすぎちゃってこまるわーじゃんぼなツィッギーぐらいのほうがよかったかなと後悔してます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク