マイケルジャクソン THIS IS IT

マイケルジャクソン THIS IS IT

マイケルジャクソンTHISISIT


映画を見終えて、家に帰りながら、この感動や、興奮や、やさしさや、切なさをどう表現すればいいのかと考えて、
たどり着いたのは、僕のつたない文章では、何を書いてもこの映画に失礼になるということだ。
だから、たわいもない感想は書かない。

ただ、一つだけ、伝えられることがある。
この映画を見た人だけが確信できることだ。

素晴らしいスタッフに囲まれ、リハーサルを続けるマイケルは、光り輝いて、
そして、未来(本番)をまっすぐに見据えていた。
だから、マイケルは絶対に自殺なんかしていないということを……。

さぞかし辛い「死」だったろう……。

2009年7月8日 初演予定
2009年6月25日 没

改めて、黙祷。




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。

コメント

こんばんは

映画は見てませんけど、ホント惜しい方を亡くしましたよね・・。
最初は嘘かと思いましたが・・・。
黙祷・・。

クラシックとラテン、シャンソンばっかの かめには

単なるスキャンダル大王やってんけど…

テレビで断片的に見た画像では ホンマに素晴らしいもんで

なわないさんの文章のとおり
光り輝いて 未来を見つめてはるようで
魂を抜かれたようなって

しやけど
凡人と天才、一介の平凡なオバハンとスーパースター、天と地の開きがありながら

もはや取り戻すことがでけん時間に
自分がしてきたかったこと、
いまから残された時間の短さ
切実に感じられて

50歳いう おんなしとこに立つ人間どおし…

ピン助さんへ

人間にキャパシティーがあるとすれば、彼はここで終わりだったのかとも思えます……。
と思うと、僕は小さな小さな自分のキャパシティーをどれほどゆっくり使うのでしょう。

かめさんへ

命は一個。
どうであれ、みんな大事。
おばはんであろうが、おっさんであろうが……。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク