コンツェルンに乗ったぞ、わーい!

コンツェルンに乗ったぞ、わーい!

どこに住んでいる人もそうだと思うのですが、
自分の住んでいる土地の名所には、案外、足が向かないもの。
遠方から来てくれたお客さんの案内とかでは、行くけれど、
自分で進んでは行かない地元の場所や催し。

さてさて、そんな地元の名所?初体験。

「ただ券」をいただいたので、久しぶりに家族全員揃って、
神戸はハーバーランド、コンツェルンでのクルージングに行ってまいりました。

(結果から書いておきますが、めちゃよかった!)


コンツェルン20091129-1

午前10時30分、自宅を出発
(徒歩です)
「歩いて客船に乗るお客さんはうちぐらいやろなあ」
(上の地図の上の方がわが家なんですから)

午前11時 ハーバーランド到着

コンツェルン20091129-2
<おなじみの景色です>

午前11時01分 これがコンツェルン

コンツェルン20091129-3

コンツェルン20091129-4

午前11時30分 入船
コンツェルン20091129-5
<いいにおい。お腹が減って倒れそうです。もちろん、このよき日のために?朝ごはんは食べませんでした>

コンツェルン20091129-6

コンツェルン20091129-7
<いきなり闘いであります>

コンツェルン20091129-9
<豪華です>

コンツェルン20091129-10
<広東です>

コンツェルン20091129-15
<これでもかと言うほどあります>


アホ娘が選んだ中国茶。
これはお初。
コンツェルン20091129-8
お湯を注ぐと、ユリ根のような物体?が開いてこのような形になりました。

コンツェルン20091129-13

コンツェルン20091129-11
デザートも豊富であります>

この話、明日へ続く


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








FC2PIYO 





コメント

こんばんは~

クルージング・・良いですね~。

僕は船が苦手なので、一生経験しないまま終わるでしょう・・・。

10年ほど昔、大阪湾に停泊中の船に10分乗ってただけでダウンしましたから・・(^^;)
ポチクリ!

ピン助さんへ

我が家も本当はずいぶん前に似たようなのにチャレンジして、一家全員、ポテトチップの袋がゲロ袋(ごめんさなし)
だから、今回は本当は決死の覚悟の挑戦でした。

こんばんは。

確かその名前は「エチケット袋」と言ってたのを覚えてます。
関東限定かもしれませんけどね~(^^;)
ポチクリ完了!

素敵やわ さすが神戸 おしゃれで美味しそうで

ウチとこも 徒歩30分の八景島から

コンツェルンみたいな立派な船ちゃいますが、
小洒落た観光船が、みなとみらいや船橋ららぽーとまで出てました

はい、お客さん、さっぱりで廃止になりましてん(涙)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク