298円弁当がくれる夢

298円弁当がくれる夢

<今日もごはんネタです。すみません>

最近、デュオ神戸のお惣菜屋さんの店先に「298円弁当」がずらりと並んでいる。
ハンバーグ弁当、からあげ弁当、コロッケ弁当、どれもボリューム満点で味もなかなかのものだ。

290円弁当20091210-5


昼めし限度額600円の僕にとって、なんと毎日302円の貯金が出来るわけだ。
これはありがたい。

だもんで、このありがたさを散財してはならない。
目標を立てることにした。

僕の好みの「メガネッ娘熟女歯科医さん」とディナー。
居酒屋で計5,000円。
これは17回298円弁当を食べれば叶う。

290円弁当20091210-6

続いては、もちろん大人のデートだ。
居酒屋5,000円+ラブホテル7,500円=12,500円。
これは42回、298円弁当のおかげで叶う。

290円弁当20091210-7

「二人っきりで旅行に行きたいわ」とアケミ。
(この頃にはメガネッ娘熟女歯科医さんのことを僕はアケミと呼んでいるのです。ふふふ)
『いいふろ・お部屋食ミステリーツアー~2009~』 12,600円×2=25,200円。
たったの84回、298円弁当でガマンすれば済むことだ。

290円弁当20091210-8

続いて、誕生日プレゼント。
ダイヤの指輪 300,000円
994回 298円弁当

290円弁当20091210-3

結婚 1,000,000円
3,312回 298円弁当

290円弁当20091210-6

マンション購入 
99,338回

ああ、もうやめた
自分があほらしくなってきた……。

えーい、明日は奮発して吉野家だ~!


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

これまたお安い

弁当屋は果たして儲かっているのでしょうか。デフレ経済は自分のくびを自分でしめるようなもの。出来れば1000円の弁当を食べられる給料が欲しいですねw

こんばんは。

298円・・売れば売るほど赤字になりそうですね。
会社の仕出し弁当は、確か380円。
これでも厳しい気がしますけどね。
応援完了。

chuchu さんへ

<出来れば1000円の弁当を食べられる給料>これ、納得です。さっそく、使わせていただきます。
ありがと

ピン助さんへ

そうですよね。安い赤字は「幸せを招く」のではなく「しわよせ」を招くんですよ。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク