ファミリオ食堂、ハーバーランドの救世主になるか!

ファミリオ食堂、ハーバーランドの救世主になるか!

(この記事は2009年12月に書いた記事で今は模様替えをしていることを追記しておきます)
<2011年5月>


プリンタのインクが切れたので、いつものようにハーバーランドにてくてく。
と、ずっとシャッターで閉ざされていたファミリオの地下が「ファミリオ食堂」なるものに……。

ファミリオ20091209-9

ロゴが食堂というよりサーカスの呼び込みのようであります。

ファミリオ200912-9-6

なんと、平日500円のバイキング!
(ごはん・味噌汁食べ放題。おかずは初めの一盛りのみ・ドリンク1杯付き)

ワンコインでお昼ごはん。
ありがたやありがたや。

ファミリオ20091209-2
ファミリオ200912-9-3
ファミリオ200911209-4

500円にすれば、なかなか豪華であります。

ファミリオ20091209-5

南蛮漬けではなく、なんばんづけとトトロが言うのが、かわいいです。


ファミリオ200912-9-7
これが僕が選んだ昼食。
ほかの人は、プレートにてんこ盛りに盛っておりました。
小食の自分がうらめしい。

ファミリオ20091209-20

食べ終えて、周りをながめると、広いフロア、ほぼ満員。
最近、とみに活気のないハーバーランドに、これだけの人が集まるのは珍しいこと……。

さあ、ファミリオ食堂、ハーバーランドの救世主になるか!

<おまけ>
おかずを二度三度と取りに行かないようにと、おばちゃんが腕組みして見張りをしておりました。

<おまけ2>
土日は850円にはねあがりますので気をつけて!

<大おまけ>
500円で満足した帰り道、
酔っ払いのおっさんが交差点で座り込んでおりました。

あぶないおっさn20091209
あぶないおっさん20091209-2
あぶないおっさん20091209-3

500円の食べ放題が大賑わい。
酔っ払いは暴れる。

ほんと不況だわ……。


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。















[18禁]地域別でHなご近所さんが探せます

コメント

土日の850円でも激安ですねe-451
大食いの私は嬉しいです^_^;

おかずを二度三度と取りに行かないようにと、おばちゃんが腕組みして見張り・・・って、
バイキングって、色々な種類を食べるので何度か取りに行きますよね?^_^;
それとも1度に沢山の種類を最初に取っていくのですか?
でも、500円だったら仕方が無いですね…^_^;
とても気になるくいしんぼうの私(爆)

こんばんは。

500円・・安い!!
これでやっていけるのでしょうか?
他人事ながら心配になります。

ついに今年もコンビニのサンクス(限定)で僕の大好物亀田製菓「コンポタージュせん」が発売開始!
ダイエット中なのに、これで振り出しに戻りそうな予感(^^;)
応援完了!

はじめまして

初めまして。
ブログ村から漂流してきましたw
今は加古川に住んでいますが、仕事場は神戸で以前は住まいも神戸でした。ハーバーランドは私が外食に出向く最東であり、今度行ってみようと思います。

しかし食べ放題で500円とは思い切った値段を付けたものですね。

まっちゃんさんへ

質問のお答えです。

正確には体重制限になっていて、
女の人ならば、体重40キロまでの人は400円で、
50キロまでの人は
500円で……。
と言うのは大嘘で、
「盛り」は一回きり。
でも、大きなお盆とプレートなので、僕の5食分ぐらいは「積める」ことは出来そうです。

ピン助 さんへ

ほんと、これでやっていけるのかなあと心配。
と言うのも、この場所、なんだか出来た時からいろいろとお店が代わってしまうところなんです。
でも、今回はがんばれ!
です。

chuchuさんへ

はじめまして、これからも宜しくお願いします。

僕はずっとこの(ハーバー)あたりで生きて?います。
けれど、仕事で加古川界隈あたりも行ってます。

住んでおられる加古川とか、ハーバーのこととか、
なんだか、近いようで遠いようで、変な感じ。
いつかどこかで会ったり、いや、ほんとは何度も会ってたり……。


また、来てくださいな。

なわ
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク