おかげで「若鯱家」「両口屋是清」

おかげで「若鯱家」「両口屋是清」

「しゃぶしゃぶ食べ放題・アルコール飲み放題、3,800円だ!来い!!」
昨日、名古屋の仕事仲間の忘年会に誘われて急遽、神戸を出発。
確かにそれは安い!

が、しかし、
① 新神戸⇔名古屋 16,300円
②ホテル代        6,000円(予定)
計 22,300円(予定)は、痛い。
(しかし、付き合いは大切だ)

①はこの時期、安売りチケットもないのでしょうがないとして、
②で何とか節約できぬものか……。

で、がんばりました。探しました。見つけました。
名古屋市内(栄・松坂屋すぐ近く)
なんと、税込み一泊3,000円
しかも、
楽天トラベル 評価 4,19

多分、これまでいろんな(ビジネス・シティー・エッチなどなど)ホテル
に泊まりましたが、ベリーベリーグッド。

ホントは内緒にしときたいけど、まあ、ここでご紹介。
ホテルセントメイン

おかげで余った?予算で

ぜいたくに、お昼ご飯は、名古屋名物「若鯱家」のカレーきしめん。
(味噌カツもついてるでよー)

09winter_02.jpg


そして、おうちのお土産は、これまたぜいたくに「両口屋是清」の

oimatsu.gif
t_oimatsu.jpg

akane.gif
t_akane.jpg

めちゃくちゃきれい羊羹であります。

これきよ20091229



お正月用にと思いましたが、我慢できずに喰っちゃいました。

korekiyo20091229-2.jpg


<おまけ>
得したのか損したのか、ほんとはあまりわからない年末最後の行事ではありました。

<おまけ2>
3,000円のホテルは確かによかったが、そこを探すのに、まる一日費やした僕の労働力はあんまり問わないで欲しい。

<おまけ3>
こういう楽しみは、「お金持ち」は、できないんだろうよ!と思うんだ!!!




<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








たんぽぽ





コメント

さすが両口屋

青春18きっぷもあるでよー

かめさんへ

それはおっさんでも使えるのにゃーもみやー

大丈夫だぎゃー

去年、茨城~栃木~群馬行ったときと、
一昨年、奈良から高槻へ行ったときは、18て書いたとこの後ろへ、赤いペンで+30て書き足して、
『みどりの窓口』で住民票と一緒に出して、(免許証かパスポートある方はそれでええのですが)
検印もろたら使えるようになりました

(ウソつきました、堪忍誰でも使えます)

かめさんへ

ほんとかと思ったにゃーもえびふりゃー
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク