晦日だわっしょい

晦日だわっしょい


我らが東山商店街

misoka20091231-2.jpg
<家から歩いて5分であります>

今日は大晦日
misoka20091231-9-1.jpg
<ごったがえしとは、このこと>

misoka20091231-10-1.jpg
「神戸の台所」であります。
したがって、近所の家には台所はありませんと言うのはウソです。

misoka20091231-3.jpg
台所がないから料理も出来ないので、串カツ屋さんも大賑わいです、というのもウソですが、
ここ、いつも満員で、ひどい時はお客さんが三重(さんじゅう)にもなって、後ろの方から隙間を狙って串カツを取って喰うのです。
(これはホントです)

misoka20091231-4.jpg
年越し蕎麦も無事売り切れ。

さてさて、不況だ不況だで終わった今年、2009年。
この、市場の活気はとても僕に元気を与えてくれました。

人が集まれば、お金が動いて、
お金が動けば、新たな仕事も生まれる。
人も働ける。
余裕も出来る。



おっと、これで今年一年を閉めては、真面目すぎる。
むりやり載せます。





imgaf52cdbczik5zj.jpg
<そそる?>


来年は、今年よりもう少し良い年になりますように。

今年一年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

<おまけ>
来年はそそり立つをモットーにいたしましょう。





<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。


コメント

良い年をお迎え下さい

1年間ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

来年がなわないさんにとって良い年でありますように願っています。

ピン助さんへ

昨年はありがとうございました。
本年はピン助さんにいっぱい幸あらんことを!!
おおぽち
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク