LED照明はすごいらしい……

LED照明はすごいらしい……

今、流行のLED電球はすごいらしい。
今までの白熱電球と比べると、40倍、長持ちで、
なんと、10年間、光るらしい。

それも一日10時間換算だと言うから、
うちのトイレは、まあ、一日延べで30分。
と、言う事は200年持つのか!!!


200年!!!!!!!!!!

あんまりびっくりしたので、
替え歌を作った。

LED電球20100129


<ちいさなおじいいさんのLED>

♪小さな明るいLED
ひいおじいさんのLED
二百年 ずっと光ってる
ごじまんの電球さ
ひいおじいさんの うまれた朝に
買ってきた電球さ
いまも まだ 光ってる この便所で

二百年 休まずに
ピカピカピカピカ
ひいおじいさんは いないけど
ピカピカピカピカ
いまも まだ 光ってる ひいおじいさんのLED


♪なんでも知ってる LED
便所のLED
きれいなはなよめ うんこした
その日も 光ってた
臭いことも 下痢のことも
みんな知ってる 電球さ
いまもまだ 光ってる
LED電球

おしまい


<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。








国内格安航空券サイトe航空券.com





コメント

ついつい、思わず、歌ってしまった・・・e-343<ちいさなおじいいさんのLED>
(笑)
少し歌い難かったです(^^;

まっちゃんさんへ

字余り200年分(意味不明)
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク