さてさてまたまた長期の出張だ。

さてさてまたまた長期の出張だ。


今回は一ヶ月ぐらい。

いきなりなので、いろいろな「確保と覚悟とかくかくしかじか」、が必要であります。

まず、
1、寝床確保
(この冬は寒いので公園のベンチで一ヶ月も眠れない)

2、身辺に必要な物確保
(パンツとか歯ブラシとかコンドームとか、いろいろいるんだから単身赴任は……)

3、お金確保
(上の2をそろえるために案外お金がかかるものなんです。)

4、言葉確保
(今回も名古屋。名古屋の人って、関西弁嫌いな人が多いのです。僕はべたべたの神戸弁。どう、クリアーするか…)

5、現地妻確保
(これまで日本全国いろんなところに単身赴任をしました。現地調達はお手の物であります)

6、家族愛確保
(おうちに帰りたいと切に願う。あら、5と6の順番が逆か?)

7、ごはん確保
(コンビニ弁当で何日飽きないか)

8、あら、また、現地妻確保
(そういう関係になってしまうのだからしょうがない)

9、おっと、仕事確保
(本当は一番だ)

10、夢確保
(いい夢やら、うなされるやら)

11、成就確保
(無事、単身赴任終了。さてさておうちに帰りましょ)

12、我が家確保
(前回同様、温かく迎えてくださいな)

おっと、
忘れてた。
寝床はなんとか確保できそうだけど、

1´ネット環境確保
(ネット環境ががないらしい。)

<明日から「確保」の連続の僕の試練をお届けする予定であります>

確保だ!
おー!!



<ブログランキング>
こんな話をおきに召されたら、ランキングのボタンをクリックしてくださいな。




コメント

こんばんは

い・・・一ヶ月?
体調崩さないように気をつけて下さいね。
ご飯・・名古屋城内の「きしめん」のお店とか、「赤福」とか、手羽とか・・。
こんなグルメサイトがありました。
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/
毎日は・・ちょっととは思いますが、コンビニ弁当だけでは栄養のバランス悪そうですからね~。

あとで名古屋の住民に聞いてみます。
良いお店がありましたら、ご連絡しますね。

ピン助さんへ

今、名古屋到着。
よいお店、ぜひともおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピン助 さんへ

> すごい濃い内容!
> ありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク