うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その17<ラスト>

うちの奥さんがおばさんロックバンド作った・その17<ラスト>


tetsu1000
<実況中継・メアリの息子、コメアリ>

さあ、いよいよわれらがババンビーズの登場です。

一曲目は「ラブレター」
ギターのイントロが始まって、ステファニーのドラムが入った瞬間、
会場の何人かが、飛び上がりました。
そして、うちのお父さん(あほのなわない)が、「ほんとうなーらば」と歌った瞬間、
これまた会場の何人かが、飛び上がりました。

びっくりしたのです、会場のみんな。(僕もです)
本当にこいつら演れるわ、って。
(お客さんのほとんどが、ババンビーズが、ど素人であることを知っていましたから……)

大きな拍手が起こって、たくさんの歓声が上がりました。

あほのなわないは、調子に乗ってしまって、ギターを背中に抱えて、会場の女の人を次々指差して
「あなたーがーいてほーしいー」と唄っています。
(多分、本物のヒロトになったつもりなのでしょう……)



baba1

続いて「チェーンギャング」そして「青空」

ババンビーズのメンバーたち、とてもとても楽しそう。
スポットライトを浴びることや、お客さんから大きな拍手をもらうことなど、
これまでなかった、お父さんやお母さん。
楽器も初めて、企画も初めて。
何もかも初めてだらけで始まった、このパーティー。


気持ちよければいい。
その考えに、誰かが賛同してくれたらいい。
だから、コンサートではない。
まず、自分達が楽しめるパーティーにしたい。

うちの奥さんが、おばさんロックバンド作った・その10<ちょいとモメた>より



まず、自分達が楽しめるパーティーにしたい……

いいえ

パーティー会場から、合唱が始まりだしました。



やったね、ババンビーズ…………


僕は、総立ちになったお客さんの合間を抜けて、受付に戻りました。






だって、うれし泣き、見られるの、かっこ悪いじゃん…………。





「がんばったね、母さん 父さん」







うちの奥さんがおばさんロックバンド作った。
<Babambeezよ ロックの歴史をなぎ倒せ>

END






bblast
そう、だれでも最初は初めてよ!



<「うちの奥さんがおばさんロックバンド作った」第一話はこちらからです>


ブログランキングに参加しています。お気に召されたら
ここ↓をクリックしてください。


自分にもやさしく……<ポスター全文>

ちょうど、一年前、このT2楽屋に、ある女性フォークシンガーのコンサートを見に来ました。
コンサートの内容はおいといて、帰り際にみんなで思ったのは
「ここでいっちょ、やったろかい!!!」でした。
みんな、別に声を出して言ったわけでもなく、目配せをしたわけでもないのに、
T2楽屋の階段を下りながら、なにかしらわたしたちは勝手にそう決心をしていました。
思えば、結婚、子育て、ETC……。
毎日ばたばたのこれまでで、周りにはとっても心を尽くしたものの、
自分にはあまりやさしくなかったんじゃないかな……。
そうそう、これからは、自分にも少し好きにさせてあげてもいいんじゃないか!
だから、わがままでパーティーします。
何もわからないけれど、ちょいとみんなに迷惑かけるけど、
それでもみんなを巻き込んでパーティーします。
だから、みんな、今日はあたたかく見守って……。




「うちの奥さんがおばさんロックバンド作った」後記はこちら










〓〓あなたの愛車のタイヤはそろそろ交換時期ではないですか?〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

▲AUTOWAYならタイヤ代を節約できます!是非一度アジアンタイヤをお試しください▲

http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1TSS8J+2J3CC2+130Q+67RK3
 
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






プロフィール

なわない 【おとなの絵本】

Author:なわない 【おとなの絵本】

スピーチライターやってます。

「うらない」じゃなくて、「なわない」
うらないとかに頼らずに、自分でなわなう。
うらなわないから、なわない。

おとなの絵本の作者です。





にほんブログ村 動画紹介ブログへ


★★★★★★★★★★★★★

リンク